陰謀インベスターぷうちんの「仮想通貨」投資

国際金融に関する陰謀論をひとつの指針として、仮想通貨に投資中【投資は自己責任】ツイッター:https://twitter.com/inboukabu

【金融陰謀論④⑥】米ドル崩壊へ!欧州の中央銀行が人民元を外貨準備に組み入れ加速?草生える

f:id:inboukasoutsuka:20180124000354j:plain

 

ドイツ中央銀 人民元を外貨準備に組み入れ

ドル離れが止まらない

 

欧州中央銀行(ECB)は、2017年6月に5億ユーロ(1ユーロは約135.8円)相当の人民元を外貨準備に組み入れた。

●それに続いて、ドイツ連邦銀行中央銀行)理事会のあるアンドレアス・ドンブレット理事が今年1月に香港で「ドイツ連邦銀行も昨年、人民元資産を外貨準備に組み入れることを決定した」と述べた。

●ドンブレット理事は、「人民元中央銀行の外貨準備に組み入れられるケースがますます増えており、ECBだけでなく、欧州の一連の国の中央銀行もこれに含まれる」とのこと。

 

 

人民元の外貨準備が増加傾向にある

 

●過去70年間、米ドルは世界の支配的な通貨であった。 世界の6兆9000億ドルの外貨準備高の3分の2は米ドルで保有されている。

人民元は、2016年にIMFがドルへの代替積立資産である特別引出権を構成する通貨のバスケットに入れることにしたとき、国際的な普及に向けて大きく前進した。

IMFの最新データによると、 2017年第3四半期の時点では、外貨準備高のわずか1%を上回っている。 今、これが増加しようとしているという徴候がある。

 

 

昨年末に習近平が世界覇権の奪取を宣言

 

●世界金融市場における人民元の国際的役割が拡大している。

●2017年末、中国の習近平首相は中国が「世界の中心を担う」時が来たと語った。そのために、中国元の国際化を進めている。

 

参照:👇詳しく知りたい人はクリック👇

j.people.com.cn

 

qz.com

 

 

⇒国際金融資本家に精通する和田聖仁弁護士の説では…

 中国のバックにいるの英国シティと国際金融資本家勢力

 

参照:👇詳しく知りたい人はクリック👇

仮想通貨を動かすロスチャイルド 仕組まれた相場の暴騰と暴落が意味するものは【NET TV ニュース】国家非常事態対策委員会 2018/01/21 - YouTube